【ムイラプアマ】池袋で女子会をするなら


池袋で女子会をするなら、JR池袋駅より徒歩5分の池袋薬酒BAR Bridgeをぜひご活用ください!
池袋の喧騒とした雰囲気から少し離れた隠れ家的なBARの池袋 薬酒BAR Bridgeでは新たに〈女子会プラン〉が誕生しました!
2.5時間の薬酒飲み放題付きで、季節のお料理6種類と薬酒飲み放題で4,000円と大変魅力的なコース内容となっております。
お料理の内容は季節により異なりますが、前菜からメインまでしっかりお料理が頂けるコースとなっております。
今回ご紹介するのは、女子会中にも、今晩勝負、という日にもオススメしたい【ムイラプアマ】という薬酒です!
聞き慣れない名前ですが、ムイラプアマはブラジル北部とアマゾンの熱帯雨林原産の低木で、「性機能を増強する木」として知られています。
ムイラプアマには利用できない部分が無く、根から葉の先端までハーブとして利用されています。
かつてヨーロッパの探検家たちがムイラプアマの伝統的利用法特にその媚薬としての特質に気付き、祖国へ持ち帰り、イギリスではいち早くハーブ医学に取り入れられ、今日でも赤痢やインポテンツの治療薬として推奨される程です。
ムイラプアマは欧州では、インポテンツ・生殖器不能・神経衰弱、 ・赤痢・生理障害、ドイツでは、十二指腸虫・生理障害・リューマチ、アメリカでは、インポテンツ・鬱・生理痛・生理前障害・神経衰弱・中枢神経障害などに利用されている人気の高いハーブです。
ムイラプアマの効能に関する研究は1920年代から始まっており、発毛に関する研究もなされ、ハゲの予防も期待できます。
ムイラプアマはピリっとしたジャスミンのような香りが特徴的で、お召し上がり頂く際には甘口ジンジャー割かトニック割がオススメです。
池袋で女子会をするなら、池袋薬酒BAR Bridgeをぜひご利用ください。