1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ガマズミ】池袋で飲み会するなら

【ガマズミ】池袋で飲み会するなら

池袋薬酒BAR Bridgeは、お気軽にお立ち寄り頂くのはもちろん、コースでのご利用や貸切パーティーも承っております!

基本8種類のコースの中からお選び頂き、ご予算とお時間に応じて随時ご相談して頂ければと思います。

貸し借りパーティーでは最大40名様まで可能で、スクリーン利用やカラオケ利用もできますので、結婚式の二次会会場としてもご活用頂けます!

さて、本日の生薬のご紹介です。

東北地方では幻の赤い果汁と呼ばれる

【ガマズミ】です!

あまり聞き慣れない名前ですが、

昔、青森県三戸地方のマタギが「山の神様からの授かりもの」として大切に食べていた果実だそうです。

ガマズミという名前は「神ツ実」や「神の実」に由来するとも伝えられています。

一時はマタギがいなくなってしまったことや、小さい実の扱いにくさから生産が減少してしまい地元の人からも忘れさられていましたが、

再びその効果が注目され、今では「ジョミ」と呼ばれ、青森県の特産品に指定されています。

研究機関によると、ガマズミの主成分であるポリフェノールの含有量は赤ワインに匹敵し、ガマズミの赤み成分等は活性酸素を消す効果があり、健康に良いという研究結果が出ています。

赤い果実と酸味は、ビタミンがたっぷり含まれている証拠。

抗酸化果実として今後注目の素材です。

そんなガマズミを味わえるのは、神の実と言われるだけあって、季節限定となっております。

甘くて酸味が強いガマズミの薬酒は、トニック割、炭酸割、ベルモット+トニックブレンドでお楽しみ頂くのがオススメです!

池袋での、イベントやパーティなら、飲み放題付の各種コースが選べる薬酒BAR Bridgeをぜひご利用下さい。

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。